2013年7月25日木曜日

#39

先週の日曜日、知り合いの方が経営をされており、岡山にあるカフェ
その名も『マチスタ』さんにお邪魔してきました。

お店の看板が通行人の目を惹く、非常にアットホームなお店。

ずっと行きたかったのですが、なかなか時間が合わず行くことができず・・・

ですがこの日は22時くらいまで営業をするとのことで、仕事を終わらせて倉敷から岡山へ。念願のマチスタへ。

なぜこの日に限って22時までの営業かと申しますと、この日でマチスタは閉店するからです。


マチスタに着くとすでに多くの人。店内ではレゲエ・アンプラグド弾き語りが心地良く演奏される中、せかせかと忙しそうにコーヒーなどを作るマスター。

仕事終わりなどに来る人も多く、あっという間に40人ほどに。多くの人は中に入りきれず、夜風にあたりながらコーヒーやビールを。オープンカフェ状態でした。

普段は仕事終わりにビールですが、仕事終わりのコーヒーも最高で
閉店が寂しいものですが、本当にたくさんの方に愛されるマチスタの姿を見れてとても嬉しくなりました。


kojima market place もたくさんの方に愛される、そんなお店にしていきたいと改めて感じました。只今、お店の商品を皆様にもっと見て頂きたくホームページを作成していっております。
また完成いたしましたら報告させて頂きます。
何卒、宜しくお願致します。



kojima market place
〒710-0054

岡山県倉敷市本町6-21
TEL: 1F 086-486-1552
      : 2F 086-486-1553
open  10:00~18:00 
close  月曜日(祝祭日の時は火曜日)



0 件のコメント:

コメントを投稿