2013年7月30日火曜日

#41

倉敷美観地区も連日の雨です。ただ週末には晴れる予報なのでお出かけ日和となりそうですね。

日曜日にはイタリアンを食べに行く際、まず候補に挙がるこちらのお店にお邪魔してきました。

岡山市下中野にある【Pal Fiore】パルフィオーレさん。


高温の薪釜で一気に焼かれる本格ナポリピッツァや生パスタをリーズナブルな値段で味わえるということもあり
いつ行ってもお客さんの多い人気店です。


定番のマルゲリータやナポリピッツァ職人世界選手権大会にて世界4位となった『<地元名産>黄ニラと魚介の味噌クリームばら寿司風ピッツァ』など種類も豊富。

その他にも必ず頼む、パルマ産生ハムやアンティパスト(前菜)も人気。

発祥地であるナポリでピッツァは一枚3ユーロほどであり、皆さんおやつやお弁当として愛されている庶民の食べ物です。
日本では豪華に思われがちなピッツァですが実は昔、貧しい人たちがわずかな金しかなくても一枚でお腹いっぱいになる栄養価の高い食べ物としてピッツァをたべていたのです。

こちらのお店も本来のナポリピッツァの文化を伝えていきたいとのことです。
皆さん是非一度どうぞ。

穿き込み報告。PALLET LIFE STORY  ワンウォッシュから5ヶ月が経った色落ち。

kojima market place
〒710-0054

岡山県倉敷市本町6-21
TEL: 1F 086-486-1552
      : 2F 086-486-1553
open  10:00~18:00 
close  月曜日(祝祭日の時は火曜日)



0 件のコメント:

コメントを投稿